« 2012年06月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月24日

ナース同士で…

看護師の悩みってある意味ちょっと特殊だったりするよね。
職場の人間関係だったり患者さんとの接し方…中でもやっぱり一番難しいのは患者さんとの接し方や応対なんかのことについてじゃないかな…。
いろんな患者さんがいて一人一人性格も違うし患っているものも違う。どんな風に接する事が一番いいのか…なかなかわかりませんよね。
そういった看護師の悩み相談の場って絶対必要だと思いませんか?
看護師だからこそわかるその気持ち。そして自分が経験したことを通して何かしらアドバイスをあげたりもらったり…そうすることで少しでも精神的なストレスを取り除くことが出来るんじゃないかな…。
友達や職場の仲間だとどうしても何も隠さず打ち明けることってなかなか出来なかったりしても全く知らない人なんかだと飾る必要もないしね…。

About 2012年07月

2012年07月にブログ「看護師向けの無料悩み相談窓口<苦しんでいるアナタへ>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年06月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38