« 2013年08月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月01日

夢と現実に悩む看護師

看護師になったものの夢見ていた仕事と実際の仕事内容では大きな違いがある…そんな風に思っている人もきっと多いと思います。
私も新人時代にそんなことをいくつも経験してきました。
何度もこの仕事を辞めようと思ったのを今も鮮明に覚えています。
ただやっぱり私にとってはこの仕事ってずっと夢見ていた仕事でもあるし優しい先輩ナースが少ないものの存在したっていうのが続けてこられた理由なのかもしれないな…。
もしもそんな恵まれた環境にない人がいたらそういう人たちを対象としていろんなサービスがあればいいのになっていつも思うんですよね。
無料サイトとかでもいいんだけどこの場合匿名投稿だと冷やかしなんかもたくさんあるだろうからそこだけは注意が必要だよね。

2013年10月19日

明るい未来へ…

看護師の仕事に悩み苦しんでいる人…後ろ向きな考えばかりしていませんか?
以前の私がそうでした。
何かちょっと気に入らないことがあったり小さな壁にぶつかったりするとそれを人のせいにしたりして現実からすぐに逃げ出していた。
だけど少しだけ考え方を変えてみましょう。
まずは逃げずに「今」と闘わないと。
闘うこともせずに逃げ出してしまったらその先に明かりは見えてきません。
今時分のいる場所をしっかり照らして歩いていかないと前が見えませんよね。
辛いのは、きついのは、悩んでいるのは決して一人じゃない。
多くの人が自分と同じような悩みを抱えているんだってことを忘れずに。
みんな一生懸命生きている。そのことを忘れずにがんばっていけば絶対に明るい未来はあるはずです。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「看護師向けの無料悩み相談窓口<苦しんでいるアナタへ>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38