« どこかにないかな、看護師専用サイト | メイン | 明るい未来へ… »

夢と現実に悩む看護師

看護師になったものの夢見ていた仕事と実際の仕事内容では大きな違いがある…そんな風に思っている人もきっと多いと思います。
私も新人時代にそんなことをいくつも経験してきました。
何度もこの仕事を辞めようと思ったのを今も鮮明に覚えています。
ただやっぱり私にとってはこの仕事ってずっと夢見ていた仕事でもあるし優しい先輩ナースが少ないものの存在したっていうのが続けてこられた理由なのかもしれないな…。
もしもそんな恵まれた環境にない人がいたらそういう人たちを対象としていろんなサービスがあればいいのになっていつも思うんですよね。
無料サイトとかでもいいんだけどこの場合匿名投稿だと冷やかしなんかもたくさんあるだろうからそこだけは注意が必要だよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.boriskovac.com/mt3/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月01日 20:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どこかにないかな、看護師専用サイト」です。

次の投稿は「明るい未来へ…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38