« 夢と現実に悩む看護師 | メイン | 解決策はどこ?? »

明るい未来へ…

看護師の仕事に悩み苦しんでいる人…後ろ向きな考えばかりしていませんか?
以前の私がそうでした。
何かちょっと気に入らないことがあったり小さな壁にぶつかったりするとそれを人のせいにしたりして現実からすぐに逃げ出していた。
だけど少しだけ考え方を変えてみましょう。
まずは逃げずに「今」と闘わないと。
闘うこともせずに逃げ出してしまったらその先に明かりは見えてきません。
今時分のいる場所をしっかり照らして歩いていかないと前が見えませんよね。
辛いのは、きついのは、悩んでいるのは決して一人じゃない。
多くの人が自分と同じような悩みを抱えているんだってことを忘れずに。
みんな一生懸命生きている。そのことを忘れずにがんばっていけば絶対に明るい未来はあるはずです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.boriskovac.com/mt3/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月19日 05:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夢と現実に悩む看護師」です。

次の投稿は「解決策はどこ??」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38