« 2015年10月 | メイン | 2016年12月 »

2015年12月 アーカイブ

2015年12月23日

冠婚葬祭は待ってくれない

年の暮れも迫っている今、何かとお金がかかる時期なのに知人の法事があります。
葬儀の時に初七日や四十九日なんかを一緒に済ませてしまうことが多いみたいなんだけど
知人は四十九日を別にするみたいでこの間友達からその知らせがありました。
祝い事だったら欠席…っていうことも出来るけどこういうのってやっぱりなかなか欠席出来ないんだよね…。
お世話になった人だから参列しないといけないって思ってるんだけど年末の忙しい時期、お金のかかる時期、正直ちょっと大変です。
やっぱり私と同じように感じている友達も結構いるみたい。
看護師になろうって決めてから色々悩んだ時期もあったんだけどそういう時に精神的に助けてくれた人だからお別れはちゃんとしておかないとね!

About 2015年12月

2015年12月にブログ「看護師向けの無料悩み相談窓口<苦しんでいるアナタへ>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2016年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38