« 冠婚葬祭は待ってくれない | メイン | そこに山があるから。 »

言葉にすることで楽になる

最近なんだかちょっとあれこれ悩みが尽きない私。
といってもそんなに深刻なものではないんだけどね…。
それでも私にとってはどれも結構考え込んでいるものばかり。
考えてみれば人それぞれ他人にはわからない悩みってあるものだよね。
きっと私の今抱えている悩みって他の人が聞いたらそんなこと??って
思われちゃうんだろうな。
私も今まで友達の悩みを相談されて、軽く受け流していたことがいくつも…。
自分があれこれ悩みを抱えてみて初めて他人の痛みがわかった…という気持ち。
これからはもう少し人の言葉を真剣にとらえなきゃいけないなって思います。
人の気持ちをしっかり聞くことで相手の人は少しでも楽になるのかもしれないよね。
私も人にしゃべってしまうことで少しは楽になるかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.boriskovac.com/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年12月03日 22:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冠婚葬祭は待ってくれない」です。

次の投稿は「そこに山があるから。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38