« そこに山があるから。 | メイン | くしゃみが止まらない »

検査しましょう!

芸能界でもガンを公表する人が増えてきたせいか、
ガンに関する意識がどんどん高まっているし、情報も多くなってきました。

若年性乳がん、、、今ちょっと意識しています。


「若年性乳がん」とは、34歳以下の乳がんのこと。
今、乳がんは、日本女性でかかる人が最も多いがんで、罹患者数、死亡者数も増加し続けています。

検査しましょう!
検査で分かりますから。

乳がんは圧倒的に40代〜50代の患者さんがかかる率(罹患率)が最も多くて、
推定では2016年の発表だと日本女性は8人にひとりと言われています。

これは欧米女性とほぼ同じ割合で、年々増加しています。
これにくらべて34歳以下の若年性乳がんは、1割にも満たない数です。

あまり神経質になる必要はないけど、でも検査できる時があったらしてほしいなって思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.boriskovac.com/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月01日 06:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そこに山があるから。」です。

次の投稿は「くしゃみが止まらない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38