« 検査しましょう! | メイン | そういえばあの人は今・・・ »

くしゃみが止まらない

くしゃみが止まらなくて止まらなくて困った日がありました。
風邪ってわけでもなさそうだったけど、その時だけ風邪だったのかも?

マスクしてなかったらすごい周りに迷惑だろうなー。
それに、くしゃみって全身運動なんだね、、、なんだか疲れてしまった。

くしゃみとは、鼻の粘膜が刺激されることにより、くしゃみが反射的に吐き出されるものですよね。
くしゃみが出るときには、鼻の中の粘膜が炎症を起こして過敏になっている状態です。

風邪を引いたりアレルギーが影響して鼻粘膜に炎症を起こして、
くしゃみが出るということです。

悪いものを出そうとしてるわけだから、我慢してはいけないのだ。
でも周りは迷惑してるだろうな。。。

アレルギー反応が原因のくしゃみもあります。
代表例では、花粉症や猫アレルギー。
アレルギー物質であるヒスタミンが、一部の神経を刺激することによって、
脳のくしゃみ中枢が刺激されてくしゃみが出ます。

とにかく、出るものはしょうがないのだ。
周りの皆、どうか分かってくださーい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.boriskovac.com/mt3/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「検査しましょう!」です。

次の投稿は「そういえばあの人は今・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38