« そういえばあの人は今・・・ | メイン | なくならないイジメ »

ペット

ときどき、ペット(犬が多いですね)と一緒に食事していて、
そのペットにフォークで食事を与えて、そのまままた自分も食べる、なんていうシーンが映画などであります。

あれ、出来ますか?
ペットが大好きならいいのでしょうけど、さほどでもない私からしたらとても出来ません。
また、見る側もいい気持はしないでしょう。
一般的に、ですけどね。

映画の「食べて・祈って・恋をして」でも出てきます。
ジュリア・ロバーツが「あれが本当のイタリアンよ!」と称賛する先には、
マダムがペットに食事をスプーンかフォークで与えてるシーンが。

うへぇ!って思ったのは私だけではないと思う。
でもあれが「本場:マダム」なんだ、という設定でした。

そんなマダムに憧れて(?)か、日本人にもいるようで、友人にそんな話を聞かされました。
その友人も「うへぇ!」なのですが、知り合いがまさにマダムなんだと。
フォークでご飯をあげたり、日本だからやっぱりお箸であげたりして、そのまま鍋をひっかきまわすと。
うわぁ、その家では絶対食事を食べないぞーー。

清潔さ、というのもありますが、マナー、ともいえるのかな。
ペットと同じお箸やフォークでの食事はマナー違反、っていっていいのかもしれません。
ペット好きからはぶったたかれるね・・・汗

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.boriskovac.com/mt3/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 01:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そういえばあの人は今・・・」です。

次の投稿は「なくならないイジメ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38