« どうしてないのだ。 | メイン | ヘッドフォン »

バリスタ

日本人の世界チャンピオン的なバリスタの人がいるんですね。
コーヒーって入れる人によって味が違うらしいけど、この人が煎れたら
すんごく美味しく出来るんでしょうねー。
飲んでみたい。
でもコーヒーのアジっていまいちわからない、、、汗

その方がいうには、まず豆の選び方で、
最初に、コーヒー豆の豆は生鮮食品なもので、
買うときは、お店の人とコミュニケーションを取ることをおすすめしていました。
たとえば、スペシャルティコーヒーのお店は、
豆を商社から買い付けているか、直接買っているかのどちらか、で味が違うとか。

どっちがいいのか?
コンテナが着く時期がそれぞれ違うので、
お店は当然、先に着いたものから出していくので、
着いたばかりのものはフレッシュだし、残り物は鮮度が落ちていくのだそうで。
そんなの、どうやったら分かるの?
やっぱりコミュニケーション?

お店のレジ打ちの人では分からないってこと?
小さなコーヒー専門店で、店主がぜんぶやってるようなところじゃないとダメってことかな。
そこまでしてこだわっていたら美味しいでしょうねー。

アジが分からないけど、でも少しでも美味しいと感じるものを飲んでみたいものですわ。
そこまでこだわってる人はこれを参考に、まずはコミュニケーション!?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.boriskovac.com/mt3/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年08月01日 00:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どうしてないのだ。」です。

次の投稿は「ヘッドフォン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38