« クイーン | メイン

バリ島でリトリート

バリ島はヨガの聖地。
だからヨガする人はすごく多いし、リトリートも盛んです。
欧米人はまずバリ島に行って、現地で調達した情報でリトリートやワークショップに参加しますが、
忙しい日本人はそうもいかないらしく、しかも言葉の壁もあるので
日本で厳密にチェックしてからけっこうギリギリになって決める人がほとんどです。
でも、ギリギリだと飛行機のチケットが高くて諦めてしまう人もいます。
かといって早く決断も出来ないらしい。
難しいね。

それぞれが決めることなのでどうしようもないのですが、
もっと早く決めたらお金も節約できるのに、、、って思ってしまう。
でも仕方ないのかな。休みが取れるのかどうか分からないんだもんね。

さてヨガの聖地:バリ島で行われているリトリートとはどういうものなのか。
簡単ですよ、いつもとは少し違う環境での素敵なヨガを味わう、これです。

日本のせわしない環境から一歩出て、素敵なところでヨガして、
ヨガに関する講義をうけて、癒されて帰っていく、これがリトリートです。

買い物もあるでしょうし、スパでのんびりもいいでしょう。
自分位あったものを選んでいくだけです。

リトリート、いいものですよ、もし興味があったら参加してみてくださいね。
色々な人が色々なリトリートをしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.boriskovac.com/mt3/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年09月01日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クイーン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38