« やっぱりか。。 | メイン | どこがいいのだ? »

カフェハラ

誰かの家にお邪魔して、コーヒーを勧められた、とかコーヒーが出てきた、
ってのは「カフェ・ハラ」に当たるのだそうで(?)。
なんだそれ。
嫌なら飲まなきゃいい。
世の中にはコーヒーが苦手、嫌いって人もいるとは思う。
でも今回のは「勝手に出しやがって」というニュアンスが強い。
でも最初に「コーヒーでいい?」くらい、聞くでしょ?
聞かずに出されても別にそこでなんとかって思わないなー。
マナー違反とまで言われる世の中で、コワイです。
コーヒーが嫌なら「飲めません」と言って他のを出してもらえばいいでしょ、
簡単なことだ、そんなに騒ぐ事かな。

カフェ・ハラって言われるくらい、コーヒー嫌いやコーヒーが苦手って人が多いってことですね。
最近のコーヒーは美味しくない、、、のか?
美味しいコーヒーを飲むとコーヒーっていいなって思うけど、
飲んだ事がない人は美味しくないもの、だけで終わるのかも。

ではティーなどはどうなのだ。
そこにちょこっとついてくるクッキーなども、、、ハラスメントか。
嫌なら手をつけなきゃいいだけのこと!
無理に飲め、食べろってんじゃないでしょ、、、ふんとにもーー。
なんでもかんでもハラスメントになる世の中じゃ、何も出来ないぜーーー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.boriskovac.com/mt3/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年12月01日 16:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっぱりか。。」です。

次の投稿は「どこがいいのだ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38