« 新幹線の座席場所 | メイン | 夜中のテレビ »

奨学金も借金に、、

アメリカ的な考え、ってことで理解していますが、日本で、奨学金を受け取って(というか学生ローン)大学へ行き、働き始めてからそrを返していく、という人が多いのですが、そんな中、アメリカ人しかもアーミー的な人と恋に落ちて結婚、ってなると、奨学金の未返済部分は「借金」と考えられてしまうのだそうです。
すると結婚に支障があるらしいのですよ。大変ですーー。
さっさと返して結婚、がいいのでしょうけど、そううまくいかないよね。
でも借金は返さないと、、、いつかは返すべきものだしね。
どうなっていくのでしょうこのカップル。

さてこのアメリカ的な考え、ですが、この部分だけでいうと嫌いではありません。
借金のある外国人と結婚して、税金でそれがまかなっている、などと思われてしまうのも悲しいし、実際にはそういうことになるわけですしね。
頑張ってください、としか言えない。。
がんばってください!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.boriskovac.com/mt3/mt-tb.cgi/84

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年01月01日 19:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新幹線の座席場所」です。

次の投稿は「夜中のテレビ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38